冷たい物 摂り過ぎ 食欲の漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
息子が夏休みに入ってから食欲不振になり、食べてもソーメンやうどんなどで心配になり相談に行きました。
特に疲れるようなことはやっていないのですが、暑い日が続いて冷たいお茶・ジュース・アイスなど頻繁に食べておりましたので、そこが原因ではないかと言われました。
先ずは冷たい物の摂り過ぎに注意することと、胃腸を温めながら栄養を与える漢方薬を勧められました。
(8歳 男子)
先生に言われたように先ずは冷たい物の摂り過ぎに注意し、それと漢方薬を毎日しっかり飲ませました。
最初は飲みにくそうにしていましたが徐々に食欲が出てきて、息子も体調が良くなっているのが実感できたのか、自分からすすんで漢方薬を飲むようになりました。
今では体調も良くなり、息子も冷たい物の摂り過ぎが良くないのが分かったのか、あまり冷たい物を欲しがらないようにもなりました。
冷たい物の摂り過ぎから夏バテになる方は多いです。
特に小さいお子様は冷たい物の摂り過ぎから、疲れや皮膚病の悪化などになりやすいです。
冷たい物のを控え漢方薬を飲むことで、早く体調が整えられて安心致しました。
TEL:0955-64-2011
住所:佐賀県唐津市北波多徳須恵1200-4